人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C-log:rock,comic,etc...



久々の更新

急に一週間群馬に出張に行くことになりまして、更新が滞ってしまいました・・・いつのまにかフジロック始まってるし・・・

この一週間の猛暑はすごかったですね、35℃くらいまでいってたみたいです。そんな夏まっさかりに聴きたい作品をご紹介。

久々の更新_e0027156_13263760.jpgBest Of Sugar Ray/Sugar Ray
オレンジカウンティを代表するバンドの一つ、シュガーレイがついにベスト盤を発売!このバンドはもともとゴリゴリのミクスチャーバンドだったのがいつのまにか、良質夏まっさかりなメロディーを生み出す『アメリカのチューブかサザン?』なロックバンドに進化した面白いバンドです。"Every Morning"や"Fly","Under The Sun"などの大ヒットシングルのたたみかけは最高!さらに間に空気を読まずに入る、初期のゴリゴリナンバーがいい味出してます(笑)注目すべきは3曲の新録ナンバー、夏印全開のお洒落な新曲もいい感じですが、シンディ・ローパーの"Time After Time"のカバーがはまりすぎ!輸入版にしか入ってないので、そちらの購入をお勧めしておきます。前作はヒットに恵まれなかったけど、これからもマイペースでずっと活動していって欲しいですね。

久々の更新_e0027156_13375684.jpgBrassbound/The Ordinary Boys
もう一枚ご紹介するのは、昨年若さあふれるモッズ魂炸裂の"Over The Counter Culture"でデビューしたThe Ordinary Boysの新作です。前作からかなり短いスパンで発売された今作ですが、パンクっぽさは激減で熱さを残しながらもスカ、レゲエテイスト強めの待まったりした作品になっております。前作でもスペシャルズのカバーをしたり、そっち方面も好きなことをにおわしていましたが、その趣味が今回は一気に出た感じです。でもスペシャルズっていうよりクラッシュって感じですね彼らは。あとやっぱりボーカルの朗々とした声がいい!最近のUKシーンはニューウェーブリバイバルで、イマイチ影が薄い気もしますが、個人的にはThe Futureheads(彼らのデビュー作はかなりやばいです)と並んで期待のUKバンドです!とにかくこれも夏のドライブににぴったりな一枚だと思います。

本日の一曲:Boys Will Be Boys/The Ordinary Boys
by come_pick_me_up | 2005-07-31 14:11 | 音楽
<< 同級生①(名前はまだ無い)に今... ホント学校は地獄だぜ フゥハハ... >>


音楽、漫画などの趣味に関する雑記

by come_pick_me_up
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
very mice
by Webcam Video Chat at 22:58
nice site. f..
by Jordan at 03:53
nice site. f..
by Jordan at 03:53
nice site. f..
by Jordan at 03:51
nice site. f..
by Jordan at 03:38
nice site. f..
by Jordan at 03:34
nice site. f..
by Jordan at 02:59
nice site. f..
by Jordan at 02:48
nice site. f..
by Jordan at 02:47
nice site. f..
by Jordan at 02:45
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧