C-log:rock,comic,etc...



カテゴリ:漫画( 16 )


もう水曜か・・・

すみません、先週末は忙しくて更新できず・・・

最近買った「リトルジャンパー」2巻面白いです。いよいよキャラが動いてきたって感じで。こういう王道ベッタベタであざといSF大好きっす。

というわけで先週のサンデー感想をちょこっとだけ。

・絶対可憐チルドレン

 複合能力というさらに応用が効く設定を出したことで、かなり話を広げることができそうになってきました。個人的にはあんまりバトルものには行かないで欲しい気もしますが・・・。
 「ザ・ハウンド(ジオブリーダーズを想像してしまうのは私だけ?)」の能力に対抗するには、やはりチルドレンのチームワークってことになるのかな?

・結界師

 ヨッシーと時音のやりとりがいい。っていうか時音が泣いてるとこ見たかったなぁ・・・。しかし、もう再戦の準備ですか。意外と黒紡楼は最大の敵じゃないのかもしれないですな。

・ハヤテのごとく!

 ナギがかわいすぎて、それ以外の感想が思いつきません。

・こわしや我聞

 親父がかっこよく復活してまたやられてるよ・・・。なんかクライマックスの持って行きかたに四苦八苦してる感じが・・・。國生さんとの二人ハンマーは良かったけど・・・。

・School Rumble

 シャイニングウィザード→ヒゲ切り→カミソリ→ドロップキックですかwなんか沢近が少女マンガみたいだ・・・。
 それにしても「プークスクス」は笑った。なにげにスクランはドラパロ多いよね。


明日は仕事休みなんで、久々に新しいネタ投稿してみようかな。

本日の一曲:From The Floor Boards Up/Paul Weller
[PR]
by come_pick_me_up | 2005-11-09 01:05 | 漫画

あぁ・・・限・・・

今週のサンデー等感想です。感想以外のネタも投下したいけど、最近余裕がありません・・・^^;

・絶対可憐チルドレン

 今回の最大の見所は葵と紫穂のやりとりですね~、二人の鬼気迫る妄想っぷりはかなり笑えました。特に紫穂にしては珍しい余裕の無さっぷりがツボです。色々知りすぎてかえって焦った?基本的に誤解オチは椎名先生の王道パターンですが、来週から局長や朧さんがよそよそしくなってたりして・・・w

 そんな「ロリコンHG」の称号をほしいままにしてしまった皆本くんが哀れな今週ですが、そこに兵部の陰謀をきっちりからめてきた今回の「瞳の中の誘惑者」シリーズは文句なしの面白さでした!これは3巻でまとめ読みするのが楽しみです。
 
 そういえば、単行本売れてるみたいですね。増刷もかかったみたいで、久々のヒット作、さらにはサンデーの看板となれるのでしょうか?

・結界師

 マンガの中で「死」という表現は展開を進める上で非常に便利ですが、使い方次第では薄っぺらいものになりがちです。田辺先生は「死」のあっけなさ、空虚感、「命」の重さ、儚さをよくわかっているんだと思います。遺されたものの悲しみ、怒りが鳥肌がたつほど伝わってきました。感想を書くのもためらうくらい最近の結界師はすごいです。 「あなた限の友達?」「はい!」は泣けた・・・

・ハヤテのごとく!

 やっぱり雪路先生は好きですね~、カイジネタ大笑いしました。あとお嬢様の「くに」はかわいかった。

・こわしや我聞

 オヤジはヘタレじゃなかった!とりあえず、ここからどう逆転するのか?國生さんの反仙術が鍵になる気がします。

・スクールランブル

 個人的に沢近ってそこまで好きなキャラではないんですが、今週は正直かわいかった!あと播磨男前すぎだろw


本日の一曲:If You're Gone/Matchbox Twenty
[PR]
by come_pick_me_up | 2005-10-29 15:39 | 漫画

転居先は6畳一間

 すいません、2週間ぶりの更新です。

 絶対可憐チルドレン単行本無事ゲットしました~!なんかこれまでの椎名先生の作品と比べてぐっとシンプルでいい感じの表紙ですね。正直これまでの作品の表紙はイマイチだったんで^^;しかもページの合間のおまけカットとかもいい感じです。麦茶作る葵がかわええ・・・
 おまけの「本読んで」シリーズは今後も続けて欲しいっすね。ナンセンスさにワロタ。っていうか薫だったら皆本に官能小説とか読ませそう・・・

とりあえず先週と交えつつサンデー感想を。

・絶対可憐チルドレン

 なんていうか、やっぱりこういうの巧いですよね、椎名先生って。オトナ葵の確信犯パンチラの破壊力はもちろんですが、オトナ紫穂がこんなにかわいいとは思わなかったっすよ。子供の状態より悪女っぽさが消えてイタズラっ子っぽい感じになった感じがたまりません。

 そして、だんだん壊れていく皆本がどんどん魅力的なキャラになってきてます。こりゃあ兵部じゃなくとも、自分のものにしたく・・・はならないわな(笑)正直今週の引きのアオリは目を疑ったというか・・・サンデーのあちこちで「キター」が連発されていたような気がします。

・結界師

 正直マンガのキャラクターの死でここまで衝撃受けたのは初めてかもしれません・・・。なんていうか、淡々とした感じがかえって絶望感を煽るというか・・・。まだ確定じゃないかもしれませんが、ここまであっさりとこの展開に持ってくるとは思いませんでした。ここ数週はずっとそうでしたが、とりあえず今の結界師から目が離せません。

・ハヤテのごとく!

 個人的にはスパッツのほうが好きなんでOKです(いきなりそれかい)。しかし「マラソン自由形」ですか・・・。『落第忍者乱太郎』でよくあったノリのエピソードですが、個人的にこういう意味不明の競技会みたいな話は好きなんで期待です。

 なぜ『落・乱』を思い出したからというと、金の話に「なんだって~!」と飛び出してきた桂先生がきり丸に見えたからなんですね。小学生向けのマンガですが、ノリが面白いしキャラが立ってるし意外に毒っけが強くて、未だに好きなギャグマンガです。

・こわしや我聞

 いきなり会長のもとに到着、他の所長はどこに行ったのでしょうか?若様はやっぱりバカ様のほうがいいですよね。今回のマガツ発動のシーンはけっこうかっこよかったと思います。本当にそろそろ終わるんかね?

その他

・スクールランブル

 3周年の人気投票3人選ぶのは厳しいなぁ・・・。最近ミコチン株が再び急上昇中です。突っ込み役かつリアクション芸人かつ、性格がいい、かつDという彼女の魅力が出てます。読み始めはこの娘が一番好きでした。

本日の一曲:One Week/Barenaked Ladies
[PR]
by come_pick_me_up | 2005-10-22 13:14 | 漫画

慣れとは恐ろしいものだ

・・・と今週のサンデーを買ったときにふと思う
1年半くらい前だったら恥ずかしくてこんな表紙は買えませんがな!
ここ1年くらいでマンガ熱が再発して、手を伸ばす範囲もずいぶん広くなったなぁ・・・(遠い目)
まぁなんにしろ『百聞は一見にしかず』ってことで。
そんな今週のサンデーの感想です

・絶対可憐チルドレン

 「き、来たっ・・・!!」とこぶしを強く握り締めてしまったのは私だけではないはず。冒頭の「無理よ、薫ちゃん(ぽろっ)」の時点でツボにはまりすぎでした。校了ギリギリの逆境で逆にテンションが上がったのか、もうなんだかやりたい放題で、久々に椎名先生のお色気ギャグを楽しめました。

 「キティー・キャット改めワイルド・キャットもしくは今回のお色気担当」こと梅枝ナオミちゃんは今後どう言った役回りで登場するのか楽しみですね。普段は清楚で引っ込み思案なのにいきなりキレキャラが発動する、ケロロの西澤さん的ポジションなんかよさそうです。もしくは谷崎主任とのドツキ漫才コンビとしても面白そう。色々妄想が広がるキャラですな。

 ただ、一つだけ声を大にして言いたい!なぜ葵のパンツがあんなに派手なのか!?まぁそこまでやってもお色気担当になれない彼女ですが、そこがいい。(結論)
 
・ハヤテのごとく!

 畑先生一周年おめでとうございます!サンデーバックステージの熱弁ちょっと感動してしまいました。常に読者との距離を縮めようとする、作者の真摯で一生懸命な姿勢もこの作品が高い支持を得ている要素の一つだと思います。

 そんな今回はネタがわかるものとわからないものがあって(ガンダムネタは全然わからないんで^^;)、若干ツボに入りきらなかったのですが、大半の読者がこう思ったことでしょう、「今更ツンデレかよ!!」と。それでも、自爆して真っ赤になるナギはかわいかった。

・結界師

 あいかわらず強そうに見えないのがタマにキズの牙銀さんは置いといて、今回は「じじい」こと繁守の描写がよかったです。「時子!」と連呼しながら走り回り、彼女が抜け駆け(?)していたことを知ったときの複雑な表情(この二人の過去話とかもっと読みたい)。そして何か吹っ切れたような「結!」。松戸といいこのマンガ素敵なお爺様お婆様が多いですねぇ。そしてヒバさんヘタレだw

 そして、今後重要な複線になると思われた卵があっさり潰されました。もはや自分が自分であることに迷いを見せなくなった今の限にとっては、意味がないということでしょうか?今週は色々詰め込みすぎてヨッシーと時音のやりとりや、限の反撃の一撃などが若干薄味になってしまったのが残念です。

・こわしや我聞

 若様の知られざる過去・・・小間使いみたいな格好した千紘ちゃんがかわいすぎだろおい!シリアスモードでも技を発動するときに「ジーニアス!」を忘れない若様ワラタw今後若様はやはり工具楽側につくことになるのでしょうか?そうなると、「優&千紘」という最強の技術メガネっ娘ンビが誕生するわけですね!続けばですが・・・(泣)

 そういえば、藤木先生もブログ始められましたね。書き下ろしイラストが毎回ついていて、ラフですがどれもいい感じです。バズーカ國生さんイイw

・スクールランブル

 本当にとんでもないことになっちゃったよw基本的にはありえない展開がデフォのスクランですが、播磨と沢近が絡むとけっこう王道ラブコメ展開に行く気がします。播磨は来週この絶体絶命の危機をどう切り抜けるのか?!しかも来週は巻頭カラー!

追記:来週、そんな遠くない転勤になるのでネット環境が整うまで更新ができないかもしれません。ここをチェックしてくれてる数少ない皆様すみません。余裕があったら携帯から更新します。

本日の一曲:Century/Paul Westerburg

 
[PR]
by come_pick_me_up | 2005-10-08 19:33 | 漫画

アクションケロロで遊びたいがもったいない今日この頃

 昨日はHer Space Holiday/American Analog Setのライブに行ってきました~、仕事の関係で関東を離れるかもしれないのでライブもしばらく見納めかもなぁ・・・

今週は仕事が忙しいので手短に先週のサンデー感想を

・絶対可憐チルドレン

 正直薫もかわいく見えてきたなぁ。プッツンしたときの「あ~、の~、お~、の~?」がかわいいwしかし、新必殺技はフリーザの「ピッ」に見えるのは気のせいでせうか?兵部はなんか憎めない悪役になりそうですね。椎名先生的には新境地のキャラな気もします。

・結界師

 限のヨッシーに対する信頼や絆は、夜行の規律では縛れないほどしっかりとしたものになっていたようです。
 良守の信頼に対して限が見せた笑顔→完全変化した限を見た良守の複雑な表情→しかし、限の想いを受け止めて「かっこいいじゃん」
この流れはやばいです。「かっこいいじゃん」はむしろ我々読者の台詞ですよ!

・ハヤテのごとく!

 畑先生のサキさん愛がひしひしと伝わるお話でしたw個人的にこういうサブキャラメイン話は大好きですね~。この調子で桂ちゃんや伊澄のメイン話も描いて欲しいですね。そして明後日の今週号では一周年&巻頭カラー!楽しみです!

・こわしや我聞

 うわぁ真芝会長雑魚っぽいよ・・・。しかも研究所所長全員集合ですか・・・orz
 とりあえずルドルフ本条・・・じゃなかった昴真夜さんに活躍の場を与えてやってください。まぁ今週は若様との3度目の正直バトルに注目ですね。

その他
・スクールランブル
 
 天満が久々にお姉ちゃんパワー発揮しまくりで播磨はまた家なき子に。ミコチンは優しいなぁ、性格的にはこの子が一番好きかも。一条も好きだけど。
 そして、今週は間違いなく、播磨と沢近の海編以来のとんでもないシチュエーションでのコンタクトが?!

本日の一曲:My Girlfriend's Boyfriend/Her Space Holiday
[PR]
by come_pick_me_up | 2005-10-04 00:04 | 漫画

Quality Revenge At Last

今週号が発売になる前に先週のサンデー感想を^^;

・絶対可憐チルドレン

 やはり自分は葵が一番お気に入りだということを確信しました。頭にタオルを巻いて、何故か鮫を持って焦る姿は正直萌えます。3人のキャラ付けももう説明不要なくらいしっかりしてきましたね。3人の皆本大好きっぷりは局長じゃなくともジェラシー?

 チルドレンの技能不足という弱点を提示して、まだまだ超能力は強力になる可能性を見せた今回ですが、薫だけでなく葵と紫穂もさらに能力を応用させることができるのでしょうか?あまり能力バトルになる必要はないと思いますが、色々想像が広がりますね。とりあえず、来週の薫の能力開眼に注目です。

・結界師

 表紙どっちもかっこいいな~。田辺センセイは本当カラー絵が素晴らしいです。さて、これまで戦闘ではあまりメインで活躍してない印象のある限が遂に牙銀さんとガチで勝負です。ここで『瞬殺の志士尾限』の汚名を晴らすことができるのでしょうか?(笑)

・ハヤテのごとく!

 声優さんはあまり詳しくないのですが、ナギ、西沢さん、マリアさんのかわいさがしっかりと出ていた回でした。西沢さんは今後曙並みの負けっぷりを見せ続けてくれんるんでしょうか?

・こわしや我聞

 本当に終わりに向かっているような感じで、我聞と國生さんの心温まるやりとりもなんか素直に喜べません・・・。ちなみに國生さんはパパ似でした。

◎マガジン

・スクールランブル

 八雲コスプレの天満かわいい!播磨天満の馬鹿っぷりが堪能できました。天満のクラスメートのメールの返事もそれぞれのキャラをしっかり表していて面白いです。『男は顔』か・・・(ため息)。



そういえば、今号のサンデーは透けブラ祭りでしたね(笑:ふと思い出した)。あいこらはイマイチだけどあのメガネの娘はいいと思う。

本日の一曲:Please/Apples In Stereo
[PR]
by come_pick_me_up | 2005-09-28 00:08 | 漫画

"Say Goodbye" Means "Good Night"...

今週のサンデー等感想です
タイトルは辻原さん追悼の意をこめてThe Get Up Kidsの歌詞から・・・

・絶対可憐チルドレン

 ここで当面の宿敵みたいなキャラが現れました。なんとなくX-MENのマグニートーなんかを思い起こしました。『学生服を着た80歳のロリコン』と表現するとものすごく聞こえが悪いですが・・・。彼がどのようにチルドレンに接触し、『悪魔』 に導こうとしていくのかがポイントになってきそうです。

 そういうシリアスな話かつ連続ものでありながら、今回のオチはいったいなんですか(笑)二人のつっこみに椎名先生の余裕も感じられるほどです。実際は単行本作業で余裕ないみたいですが・・・^^;あと、やっぱり局長の過保護さはいいアクセントになってるなぁ。

・こわしや我聞

 なんていうか、このマンガでここまで緊迫した話が読めるとは思いませんでした。扉絵からして緊張感ありすぎです。傷つきながらも我也に渾身のナイフを繰り出し、ある意味『勝利』した辻原さん・・・銃弾を全身に受けながら、工具楽屋に手がかりを伝え笑顔で落下する辻原さん・・・あんたかっこよすぎだよ(号泣&鼻かみ)!!終焉を思わせる急展開に一抹の不安もよぎりますが、今後の展開から目が離せません!

・結界師

 牙銀さん・・・なんていうか猿型の方が強そうじゃないか?!(今週の感想、以上)
 今日9巻を買ってきたんですが、その牙銀さんはさりげなく正体を見せかけてるんですよね。幹部のみなさんは何かしらとんでもない正体を持ってそうです。結界師はやはり単行本でまとめて読んだほうが面白いですね。一週ごとで読むと淡々とした印象をうけますが、実に綺麗に話が繋がっています。

・ハヤテのごとく!

 ナギの「ハヤテのバーカ!」が久々に見れてよかったです。実用性ゼロの『できる』シリーズ読みてぇ~(笑)

・スクールランブル

 今日通販で予約してた10巻限定版が届きました。あちこちで売り切れてるらしいですね。さっそく表紙を差し替えてみました~!
 
 そんな今週のスクランは塚本家に居候をはじめた播磨の幸せそうな感じがかわいいです。天満のニカッと笑った顔もGOOD!八雲は播磨を父親に重ねているのか・・・塚本家の両親はいまだに謎ですが今後登場するのでしょうか?そして沢近はどこへ・・・?そろそろあちこちで急展開が来るっぽいですね。


本日の一曲:Fond Farewell/Elliott Smith
[PR]
by come_pick_me_up | 2005-09-17 21:12 | 漫画

選挙で裁判官罷免の欄を全部『×』にしたくなる衝動(してませんが)

仕事やPCのゴタゴタがあって2週間ぶりの更新になってしまいました^^:
ここをチェックしてくださる数少ない皆様スミマセン
とりあえず今週のサンデーの感想を先週のと交えつつ・・・

・絶対可憐チルドレン

 ついに登場した『普通の人々』。黒服にグラサンというステレオタイプな悪役ルックはまさに『普通』。個人的には今回の前後編は連載始まってからでは最高の面白さでした!皆本の機転でECCM発動→ECMを振り切って暴走する薫の流れはかなり燃えました。

 しかし、『普通の人々』っていうのはギャグのようで実に深いネーミングですよね。自分の生活する環境や常識を『普通』と決め付けることが差別や偏見を生み、憎しみの連鎖に繋がる・・・世界中で起きている戦争やテロにもいえることですよね。

 今回のポイントはチルドレンが『悪魔』になる要素をはっきり明示してきたことでしょうか?理性を失い全てを破壊しつくす力を発揮する薫(「皆本を守る」という意志の力なわけですが)、「子供だってされたことは忘れない」「死ぬほど後悔させてあげる・・・!」と子供らしからぬ凄みのある発言をする紫穂、そしてそれにかかさず突っ込みしつつボケをかます葵・・・。きっと葵は二人をまとめるのに疲れてグレて悪魔側に傾くんではないかと思います(笑)。

・ハヤテのごとく!

 『ヒナギクのヒナギクによるヒナギクのための』という感じの肝試し編でしたね。彼女のしっかりしてなんでもできるようで、やっぱり雪路センセイの妹だなと思わせる非完璧な感じはたまりません。恋愛面でも読者人気でも間違いなくナギの最大のライバルになるんでしょうね。
 今回は最近影の薄い伊澄がゴーストスイーパーだということが判明したわけですが(雰囲気的には式神でも使いそう)、最近椎名先生の原稿完成速報と畑先生のサンデーバックステージを見ていると、お二人が似たもの同士な気がしてなりません。外伝で『GS伊澄ボケボケ大作戦』見てみたいなぁ。

・結界師

 ついに話が動き出しました。今週の扉絵はまさに「百鬼夜行」って感じで、すごすぎて正直カラーで見たいくらいです。これまで、どれほどすごかったのかわからない『じじい』こと繁守じいちゃんや一応術が使えるらしい修二さん、利守の実力も明らかになりそうです。問題は牙銀さんにかませ臭が若干・・・パワーバカの敵キャラってどうしても初めにやられるイメージなんですよね。牙銀さん頑張って!(応援するの?!)

・こわしや我聞

 先週ではついに「我聞を男として意識する國生」さんという溜めに溜めた必殺技を繰り出した藤木先生ですが、今週は果歩と桃子の「乙女の薄く控えめな胸の友情」をかましてきました。この攻勢は計算どおりなのか、切羽詰ってるのかどっちなのでしょうか?ちょっと心配です。そして辻原さんがついに第1研に吶喊!飄々としてちょっと黒いけど根はまっすぐなこの人あってこその工具楽屋だと思うので、死なないで欲しいなぁ・・・

・スクールランブル

 先週はイチさん好きの自分にはたまらなすぎる話だったわけですが、「カレリンかわいすぎるぜ!」としか言いようがないので、今週の話をしましょう。今週のカレリンは今鳥にたいして余裕のある態度をとれるようにまでなりました。もう少しで落とせそうな気さえします。

 今回のメインは再び播磨のマンガ編です。4人娘のマンガ評に過敏に反応する播磨のアホっぷりがさすがです。あのまじめな八雲が男を家に連れ込んで泊めると言い出したら、天満じゃなくてもあんな顔になりますわな(笑)久々に天満が混乱の元凶となることを期待しましょう。ところで船長といい烏丸君といい編集長といい、マンガ関係者はなぜみんな化け物じみてるんでしょうか?小林先生は実際講談社でそういったトラウマが・・・?!

 そういえば10巻限定版発行部数が少ないらしく、どこも予約終了で手に入るか心配になってきました。プライベートファイルを1ヶ月探し回ってようやく横浜で(私千葉県在住です)手にいれた苦闘が再現されるかも・・・9巻は楽に初版ゲットしたもんだから油断したなぁ・・・

本日の一曲:Sugar,We're Going Down/Fall Out Boy
[PR]
by come_pick_me_up | 2005-09-11 18:50 | 漫画

私もお酒は超スキですが

今週は仕事が忙しすぎて一週間ぶりの更新です
というわけで今週のサンデーなどの感想を

・今週の絶対可憐チルドレン

 6話目にして再びセンターカラー、読者の反応は上々なのでしょうか?「ヤッチマウゾ!」(ルーシー・リュー風)って感じの扉絵、「巨乳一直線」は薫の趣味&願望でしょうか?個人的に、薫の家庭が芸能一家なのは意外でした。女優、アイドルとして人間として自然な才能を開花させている母と姉、特務エスパーとして特異な才能を生まれながらにして持ってしまった薫。この両者の対比は、椎名先生がテーマの一つに挙げていた「才能」に結びつついているのかな?と感じました。今回はあちこちで言及されている通り、後半が若干駆け足すぎになってしまいましたが、ここらへんのテーマを後半であと2,3ページ分じっくり描いて欲しかったな、という感じです。

 小難しい考察はここまでにして、今週の序盤は椎名節炸裂でしたね~!薫の「ヤクザとケンカ・・・しちゃった(はぁと)」(かわいすぎ)に始まり、セクシー美女の登場にアタフタする皆本くんとさりげなく割り込む局長が最高でした!3人娘も徐々にキャラ付けがはっきりしてきた感じですね。先週大活躍の葵チャンは至って地味でしたが、チルドレンの中では一番純粋な一面を覗かせていました。っていうかむしろあとの二人が・・・(薫と紫穂が猥談をしてたら彼女は怒りそうですよね、なんとなく)

・今週のハヤテのごとく!

 タイムリーでもなんでもないキルビルネタが被るとは畑・椎名両先生恐るべしです・・・!そんな暗殺拳の使い手マリアさんの「ふ~んだ」も相当な破壊力でしたが、今週はなんといっても「桂ちゃん」こと桂雪路センセイでしょう。もとからこの人のダメ人間っぷりはけっこう好きでしたが、今回で彼女のダメっぷりと歳不相応のかわいさがさらに強調されて魅力倍増です。モブの3バカトリオもいい感じです。

・今週の結界師
 
 ついに話が動き出しそうです。敵側をここまでじっくり人間的に(妖怪ですが)描く漫画は最近あまり無かった気がします。しかし、溜めに溜めますなぁ・・・それだけに予想だにしない大荒れ展開が待ってそうです・・・。あと今週の登場人物紹介によると、白様の「様」は名前の一部だったことが判明(違・・・)

・今週のこわしや我聞

 我聞と國生さんのコンビネーションアタックに燃え!そして桃子が工具楽に暫定入社!Dを強調する妊婦みたいな服を着てる優さんのリアクションが最高!来週以降のGHKの動きが楽しみです。

・今週のスクールランブル

 普段は話の連続性を(だいたいいい意味で)無視しがちですが、播磨の漫画の話になると前回の引きから続くことが多いですねぇ。このエロいシチュエーションでなんの反応もしない播磨はすごい!むしろ八雲を実の妹のような存在と捉えているのかもしれません。いや、妹でもあんなことされたら(以下自粛)


本日の一曲:Why You'd Want To Live Here/Death Cab For Cutie
[PR]
by come_pick_me_up | 2005-08-28 20:34 | 漫画

葵にずきゅーん

今週も行きます、絶対可憐チルドレン第5話の感想でっす!地味ながら京都弁がいい味出してた葵のメイン話。彼女はなんというか、普通の女の子らしさが魅力になってますよね。まじめに宿題をやったり、ケンカしてすねてみたり、でも責任感は人一倍あったりして、好感度がグ~~ッと上がりました。マント姿(あれって防寒用?)がGSホームズのエリスちゃんみたいで、かっこかわいかったです。あくまでもチルドレンの中ではサポート役ですが、センタリングやスルーパスを送る名MFになって欲しいものです。とりあえず私本日よりAFC(葵ファンクラブ)に入会します(笑)

ところで、今回葵にボコボコにしばかれた〇泉首相ですが、衆議院解散に合わせて非常にタイムリーな感じでした。今回の話が脱稿したのが7月27日、ネームはもっと前だと考えると、椎名先生は超度7の予知能力者だったということでしょうか・・・?(かなり強引?)とりあえず首相はお気に入りの枕でも眠れない事態になっています。

More
[PR]
by come_pick_me_up | 2005-08-11 00:22 | 漫画


音楽、漫画などの趣味に関する雑記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
very mice
by Webcam Video Chat at 22:58
nice site. f..
by Jordan at 03:53
nice site. f..
by Jordan at 03:53
nice site. f..
by Jordan at 03:51
nice site. f..
by Jordan at 03:38
nice site. f..
by Jordan at 03:34
nice site. f..
by Jordan at 02:59
nice site. f..
by Jordan at 02:48
nice site. f..
by Jordan at 02:47
nice site. f..
by Jordan at 02:45
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧