C-log:rock,comic,etc...



"Say Goodbye" Means "Good Night"...

今週のサンデー等感想です
タイトルは辻原さん追悼の意をこめてThe Get Up Kidsの歌詞から・・・

・絶対可憐チルドレン

 ここで当面の宿敵みたいなキャラが現れました。なんとなくX-MENのマグニートーなんかを思い起こしました。『学生服を着た80歳のロリコン』と表現するとものすごく聞こえが悪いですが・・・。彼がどのようにチルドレンに接触し、『悪魔』 に導こうとしていくのかがポイントになってきそうです。

 そういうシリアスな話かつ連続ものでありながら、今回のオチはいったいなんですか(笑)二人のつっこみに椎名先生の余裕も感じられるほどです。実際は単行本作業で余裕ないみたいですが・・・^^;あと、やっぱり局長の過保護さはいいアクセントになってるなぁ。

・こわしや我聞

 なんていうか、このマンガでここまで緊迫した話が読めるとは思いませんでした。扉絵からして緊張感ありすぎです。傷つきながらも我也に渾身のナイフを繰り出し、ある意味『勝利』した辻原さん・・・銃弾を全身に受けながら、工具楽屋に手がかりを伝え笑顔で落下する辻原さん・・・あんたかっこよすぎだよ(号泣&鼻かみ)!!終焉を思わせる急展開に一抹の不安もよぎりますが、今後の展開から目が離せません!

・結界師

 牙銀さん・・・なんていうか猿型の方が強そうじゃないか?!(今週の感想、以上)
 今日9巻を買ってきたんですが、その牙銀さんはさりげなく正体を見せかけてるんですよね。幹部のみなさんは何かしらとんでもない正体を持ってそうです。結界師はやはり単行本でまとめて読んだほうが面白いですね。一週ごとで読むと淡々とした印象をうけますが、実に綺麗に話が繋がっています。

・ハヤテのごとく!

 ナギの「ハヤテのバーカ!」が久々に見れてよかったです。実用性ゼロの『できる』シリーズ読みてぇ~(笑)

・スクールランブル

 今日通販で予約してた10巻限定版が届きました。あちこちで売り切れてるらしいですね。さっそく表紙を差し替えてみました~!
 
 そんな今週のスクランは塚本家に居候をはじめた播磨の幸せそうな感じがかわいいです。天満のニカッと笑った顔もGOOD!八雲は播磨を父親に重ねているのか・・・塚本家の両親はいまだに謎ですが今後登場するのでしょうか?そして沢近はどこへ・・・?そろそろあちこちで急展開が来るっぽいですね。


本日の一曲:Fond Farewell/Elliott Smith
[PR]
by come_pick_me_up | 2005-09-17 21:12 | 漫画
<< インディーシーンはもはやメジャー? 選挙で裁判官罷免の欄を全部『×... >>


音楽、漫画などの趣味に関する雑記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
very mice
by Webcam Video Chat at 22:58
nice site. f..
by Jordan at 03:53
nice site. f..
by Jordan at 03:53
nice site. f..
by Jordan at 03:51
nice site. f..
by Jordan at 03:38
nice site. f..
by Jordan at 03:34
nice site. f..
by Jordan at 02:59
nice site. f..
by Jordan at 02:48
nice site. f..
by Jordan at 02:47
nice site. f..
by Jordan at 02:45
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧