人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C-log:rock,comic,etc...



麺類とご飯は合うと思ってますが・・・?

「こわしや我聞」7巻と「ハヤテのごとく」3巻を買ってきました~!どっちもけっこう高く平積みされててそれなりに知名度も上がってきたのカナ?と嬉しくなったり。特に我聞は全巻面だししてる店も出てきたりしてるので、是非ともいい結果を出して欲しいものです・・・

まず我聞の感想から。表紙は6巻で懲りたのか、再び手塗りに戻りました(笑)うん、こっちのほうがいい!なにより、初の女性陣だらけの表紙ですしね。「6巻表紙は絶対工具楽姉妹弟だろうな」と思っててスルーされた身としては嬉しいです。(斗馬はいないけど)あと、裏表紙の若様トリオも素敵です。
単行本で一気に読むと、やはりテンポのよさがいいな、と思います。そして、最近桃子に押されて影が薄い國生さんの魅力が全開ですね。個人的にバトル漫画の主人公とヒロインって、どうも好感を持ちづらい性質なんですが(基本的に脇役フェチでもあるのですが^^;)、我聞と國生さんはすんなりと好感が持てます。何故でしょう?あと、巻末おまけのプロフィールが色々と素敵で必見です。

ハヤテは2巻で散々愚痴ってたマリアさんが遂に表紙をゲット!でも話の中では約一話を除いて地味です(笑)あいかわらず、表紙の裏やオマケが充実してます。っていうか橘家のポンコツメイドことサキさん祭りです(笑)サキさんがメイドになったいきさつがおかしすぎます。時間の進み方はとてつもなく遅いのですが、なんだかんだ、小ネタが適度にいいカンフル剤になって一話一話のテンポがいいですよね。個人的には話が落ちついてきたら、もっと面白くなってくると思っているので、とりあえずナギの漫画が掲載されるまで、畑先生頑張って!

ところで、絶対可憐チルドレンの単行本マダー?

本日の一曲:Your Anyone/Last Days Of April
by come_pick_me_up | 2005-08-10 00:06 | 漫画
<< 葵にずきゅーん The Places You ... >>


音楽、漫画などの趣味に関する雑記

by come_pick_me_up
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
very mice
by Webcam Video Chat at 22:58
nice site. f..
by Jordan at 03:53
nice site. f..
by Jordan at 03:53
nice site. f..
by Jordan at 03:51
nice site. f..
by Jordan at 03:38
nice site. f..
by Jordan at 03:34
nice site. f..
by Jordan at 02:59
nice site. f..
by Jordan at 02:48
nice site. f..
by Jordan at 02:47
nice site. f..
by Jordan at 02:45
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧