C-log:rock,comic,etc...



転居先は6畳一間

 すいません、2週間ぶりの更新です。

 絶対可憐チルドレン単行本無事ゲットしました~!なんかこれまでの椎名先生の作品と比べてぐっとシンプルでいい感じの表紙ですね。正直これまでの作品の表紙はイマイチだったんで^^;しかもページの合間のおまけカットとかもいい感じです。麦茶作る葵がかわええ・・・
 おまけの「本読んで」シリーズは今後も続けて欲しいっすね。ナンセンスさにワロタ。っていうか薫だったら皆本に官能小説とか読ませそう・・・

とりあえず先週と交えつつサンデー感想を。

・絶対可憐チルドレン

 なんていうか、やっぱりこういうの巧いですよね、椎名先生って。オトナ葵の確信犯パンチラの破壊力はもちろんですが、オトナ紫穂がこんなにかわいいとは思わなかったっすよ。子供の状態より悪女っぽさが消えてイタズラっ子っぽい感じになった感じがたまりません。

 そして、だんだん壊れていく皆本がどんどん魅力的なキャラになってきてます。こりゃあ兵部じゃなくとも、自分のものにしたく・・・はならないわな(笑)正直今週の引きのアオリは目を疑ったというか・・・サンデーのあちこちで「キター」が連発されていたような気がします。

・結界師

 正直マンガのキャラクターの死でここまで衝撃受けたのは初めてかもしれません・・・。なんていうか、淡々とした感じがかえって絶望感を煽るというか・・・。まだ確定じゃないかもしれませんが、ここまであっさりとこの展開に持ってくるとは思いませんでした。ここ数週はずっとそうでしたが、とりあえず今の結界師から目が離せません。

・ハヤテのごとく!

 個人的にはスパッツのほうが好きなんでOKです(いきなりそれかい)。しかし「マラソン自由形」ですか・・・。『落第忍者乱太郎』でよくあったノリのエピソードですが、個人的にこういう意味不明の競技会みたいな話は好きなんで期待です。

 なぜ『落・乱』を思い出したからというと、金の話に「なんだって~!」と飛び出してきた桂先生がきり丸に見えたからなんですね。小学生向けのマンガですが、ノリが面白いしキャラが立ってるし意外に毒っけが強くて、未だに好きなギャグマンガです。

・こわしや我聞

 いきなり会長のもとに到着、他の所長はどこに行ったのでしょうか?若様はやっぱりバカ様のほうがいいですよね。今回のマガツ発動のシーンはけっこうかっこよかったと思います。本当にそろそろ終わるんかね?

その他

・スクールランブル

 3周年の人気投票3人選ぶのは厳しいなぁ・・・。最近ミコチン株が再び急上昇中です。突っ込み役かつリアクション芸人かつ、性格がいい、かつDという彼女の魅力が出てます。読み始めはこの娘が一番好きでした。

本日の一曲:One Week/Barenaked Ladies
[PR]
by come_pick_me_up | 2005-10-22 13:14 | 漫画
<< あぁ・・・限・・・ 慣れとは恐ろしいものだ >>


音楽、漫画などの趣味に関する雑記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
very mice
by Webcam Video Chat at 22:58
nice site. f..
by Jordan at 03:53
nice site. f..
by Jordan at 03:53
nice site. f..
by Jordan at 03:51
nice site. f..
by Jordan at 03:38
nice site. f..
by Jordan at 03:34
nice site. f..
by Jordan at 02:59
nice site. f..
by Jordan at 02:48
nice site. f..
by Jordan at 02:47
nice site. f..
by Jordan at 02:45
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧